
いたばしぐらし。

いたばしにひっそりと暮らす夫婦のひっそりとした野望と欲望。

限りなく透明に近い、いたばし。

いたばしく

我輩はATMである。名前はまだない。

いや、名前はあるのだがATMと呼ばれている(嘘)

 

嫁はブログを書いている。

そのブログの中での私はATMなのである。

嗚呼悲しきATM、嫁は玉ねぎ頭なのに。。

 

 

それはさておき。

 

 

そのATMがなぜブログを書いているのかというと、こういうことだ。

 

しま「旦那よ、ブログを書くやでー。」

ATM「いや…なんでや。。」

しま「旦那面白いやでー、旦那(頭がおかしいから)面白いやでー」

ATM「……」(また馬鹿にされている。。)

しま「ブログで大金持ちになりたいやでー」

ATM「ええ…」

 

 

で、この始末である。

 

 

まぁ、書くからには何かテーマを考えなければならぬ、と。

 

 

しま「検索流入を増やすやでー」

ATM「ええ、そうなんですね。。」

 

 

で、いろいろ考えた結果が「いたばしぐらし。」なのでした。

(タイトルは嫁のをパクった)

 

 

いたばしく。

板橋区

東京23区であり、埼玉寄りの北部の立地なのですが、

都心へのアクセスは良く、物価も安く、暮らしやすい。

 

 

が。

 

 

屈辱的なほど知名度が低いのである!!!

 

 

クイズ誰かさんに聞いてみました。

 

Q:板橋区と聞いて思うことは?

 

A:板橋区ってどこ?埼玉県?←

A:板橋区って何があるんだっけ?

A:板橋マダムス?

A:僻地。

 

 

そうなのである。

 

 

板橋区、と聞いたことはあるはずなのである。

23区を全部言ってみて?って言った時には、

ギリギリのラス3くらいまでには出てくるのである。

 

 

だがしかし、知名度が低い。

まず、有名な駅がない。

板橋区の有名な駅を挙げてみると…

 

 

東武練馬。

 

 

もはや板橋でもないのである。。

 

 

なんで「練馬」やねん。。

 

 

そして練馬区と勘違いされる始末。。

知られてて高島平。

ギリ大山。。

 

 

これはいかん、と。

 

 

東京都北区赤羽」という漫画がある。

そう、お隣。本当にお隣の北区赤羽。

これが、今や東京都住みたい街ベスト3に入る街になっているのである。

 

 

 

これだ。

 

 

 

まだ知られていない、いたばし。

限りなく透明な、いたばし。

これを世に知らしめる事からはじまるのだ、と。

(要はブログで小銭を稼げと言うこと。)

 

 

こうして、ATMはブログを書く羽目にことになったのでした。

板橋区の知名度を上げ、ゆくゆくは

 

 

 

いたばしの地価を上げるために( ̄ω ̄*)☆キュピーン

 

 

 

つづく。(のか?)